2012年01月24日

【藤田田 名言】ピンチであきらめない。

この藤田田名言ブログではマクドナルド創業者藤田田さんの名言を紹介しております。

停滞する日本経済に少しでも貢献し、自分のビジネスセンスの向上を目的に運営しております。

【藤田田さんの本日の名言】


■ ふり返ってみると、こうした絶体絶命のピンチに陥ったとき、私は反発し発奮し、窮地を脱してきた。

もうダメだと思って、あきらめて、自分で自分の命を絶つ方法はとらなかった。それがよかったのだ。



(自分のコメント)

成功した経営者は、すべてが順調にいったわけではなかった。幾度もピンチを経験し、それを乗り越えてきた。

そのピンチから自力で脱した経験があるからこそ、内なる自身が満ち、さも、なんの苦労も無かったような様相を呈するのだと思います。

とにかく、ピンチであきらめない。粘り強く打開策を練り、実行していく。これが重要双です。



posted by 藤田田 at 18:38| Comment(0) | ピンチであきらめない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

